top of page

【ハの字腹筋の作り方♥】 目指せ『クビレ‼』気になるお腹『撃退‼』腹筋トレーニング

更新日:2019年12月1日

こんにちは☆

都立大学、学芸大学 のパーソナルトレーニングジム

ゴーフィールドフィットネスの齋藤です♪




本日は、齋藤のトレーニングシリーズ(^^ゞ

引き締めてたい部分№1の『お腹周り』 のトレーニングのご紹介です !(^^)!


お家でも、簡単にできちゃうメニューですので


皆さんも、是非‼


ポイントを意識しながら、一緒にトレーニングしてみてくださいね(^^)v


Let″s Go(*'▽')/



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

  お腹‼ クビレ‼ 撃退‼ ハの字腹筋‼  

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫




先ずは、基本からスタート♪



『プランク』


肘とつま先でバランスを取り、おへそを背骨に近づけるようにお腹を凹ましてみて下さい('ω')




息を細く長く、静かに呼吸しくのが


ポイント(。-`ω-)‼



先ずは、1分間からスタート('ω')ノ

せーの‼ い~チ、に~ィ、さ~~ン....










できましたか~?

プランクは、臓器を包み込むインナーマッスル『腹横筋』を刺激してくれます♪

ポッコリお腹の改善につながりますよ(*ノωノ) 




≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫



お腹に力が入る感覚を掴んだら

いよいよ、一番引き締めたい下腹部のシェイプアップです★




『レッグレイズ』


仰向けになった状態からで両足を床から離した状態からスタート♪








つま先を浮かした状態から、つま先を天井につけにいくように

両足を持ち上げてみて下さい(^^)! 

息を吐きながら、持ち上げていくのが ポイント★



それでは、20回('ω')ノ

い~チ、に~ィ、さ~~ン....






足りなーい。

という方は、上げきった後。更につま先を天井に向かって持ち上げてみましょう(^o^)/






≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫



最後は、お腹の上からアプローチです(^^ゞ

これで憧れの縦線が(*ノωノ)



『クランチ』




仰向けの状態から、両足を上げ、つま先、膝と鋭角に維持してみましょう(´▽`)


顎を引き、息を吐きながら胸から丸めてみましょう♪




ラストスパート、30回(*^^)v


い~チ、に~ィ、さ~~ン






≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫



はい‼これで‼


理想のお腹‼間違いなし(*´▽`*)


どの、トレーニングも

2~3日おきに、20回~30回を2セット~3セットを行ってみましょう★


始めは、腹筋の筋肉が出るのを目標に行ってみて下さい(*^^)v




他にも~

ゴーフィールドフィットネスでは

たくさんの腹筋トレーニングをご紹介してます!(^^)!





次回は、『おしり』のトレーニングのご紹介ですよ♪(^_-)



□ 加圧トレーニング

□ パーソナルトレーニング & 出張パーソナルトレーニング

□ スキンストレッチ

□ ペアストレッチ


なら、是非☆

当店にお任せください☆☆







☆お電話からのご予約はこちらから★

 TEL  03-6339-7413


Go.Field Fitness Personal Training Gym

東京都目黒区平町1-25-5

03-6339-7413



◆×××××××××××××××××××××××××××××××××××××◆

 instagram @gofieldfitness

 Facebook @Go.Field Fitness

◆×××××××××××××××××××××××××××××××××××××◆





#ボディメイク  #腹筋  #シックスパック  #ナイキ  #gofield



bottom of page