top of page

【SUMMER STYLE AWARD 2022】日本大会に出場しました★『結果は…?』『ダイエット方法は...?』『食生活は…?』


東急東横線『都立大学駅』のパーソナルトレーニングジム

【Go.Field Fitness】の齋藤です★ 


少し前の話になりますが…。


Go.FieldFitness、笑顔で追い込むトレーナーこと『齋藤 敬介』ですが


先日、【SUMMER STYLE AWARD 2022】の日本大会に出場してきました★


11月のコンテストにて、3位入賞枠に入り《日本大会出場》の切符を手にしました。

その後、3週間のダイエットを継続して日本大会に出場いたしました(^^) 


サマースタイルアワード summer style award スタイリッシュガイ
サマースタイルアワード 日本大会

気になる結果は・・・

 

STYLISH GUY Short クラス 『8位』

 


惜しくも、入賞を勝ち取ることは、出来ませんでしたが

日本でトップ10に食い込むことができました。

悔しい気持ちもありますが、満足感と達成感でいっぱいです★ 

 

この経験を、武器に。

来年のコンテストでも活躍していきたいと思います。


応援してくださった会員様、サポートしてくれていたトレーニング陣。

応援して下さった皆様。本当にありがとうございました。 

 

さて・・・。

ここからは、齋藤のダイエット方法について、少しお話ししていきたいと思います。

いち選手ですので、少し厳しい過酷な部分や刺激的な部分もある内容となりますが、少しでもヒントになればと思っております(^^)


 

今回、齋藤が設けたダイエット期間は『計157日間』という少し長めのダイエット期間でした。


今年の4月から、取りかかり。

ダイエット初日は【体重 70.2㎏ / 体脂肪率 14.2%】という、成人男性としては、少し大きいかな?といった体系でした。 


その後、ダイエットお休み期間もありますが、日本大会の3日前まで、ダイエットを行い。

日本大会前日には、【体重 58.2㎏ / 体脂肪率 3.0%】という数値まで仕上げることができました。(^^)

 

ダイエット幅は【体重 ‐11.6㎏ / 体脂肪率 ‐11.2%】

筋肉は、ほとんど落ちずに。自分自身でも上手く行きすぎているほどの結果になりました。

ビフォーアフターを見ても別人ですね(笑) 


ビフォーアフター ダイエット サマースタイルアワード
ビフォーアフター

さて、どんな風なダイエットを行ったのでしょうか…?

 

今回のダイエットで、ベースとなったポイントを3つ、ご紹介します★

 

①しっかりと『運動:トレーニング』をする

②自分の『消費カロリー』や『摂取カロリー』を把握する

③自分にあった『食事』をする

 

になります(^^)

さて、ブログでご紹介できる部分だけ、ご紹介させていただきます★ 

より詳しい内容は、パーソナルトレーニングを受けて頂いているお客様が対象となりますので、お伝え出来ない部分もございます。

ご了承くださいませ(/_;) 


 

①しっかりと『運動:トレーニング』をする


こちらは、ボディメイクを行っていく上で、とても大切な部分になります。

公共交通機関が進化して、歩く事が少なくなった『現代社会』や、コンピューター&ネットワークが必要不可欠な『デスクワーク』の*日常*などで、どううしても運動不足になってしまいがちです。


齋藤は、お客様と一緒に動きながらのお仕事ですが、それでも身体が『進化』するほどの運動量ではありません。

なので『運動:トレーニング』を、生活の一部するというのは、とても大切なことでした。


ダイエット中の齋藤は、週に『5回:1回90分』のジムトレーニングと、週に『3~4回:1回60分』の運動を行っていました((^^


ここで1つポイントなのが、効率よく運動効果を得るための『適切な時間帯』を選ぶというのがあります★ 

気になる方は、是非齋藤まで(^^)


 

②自分の『消費カロリー』や『摂取カロリー』を把握する


私たち人類の身体は『食べたもの』で作られています。

即ち、『消費カロリー > 摂取カロリー』や『摂取カロリー > 消費カロリー』が関わってくるわけです。

大切なのは、、。

ダイエットを意識している期間は、できるだけ毎日『消費カロリー > 摂取カロリー』にすることが大切になります。


参考例として、、。


齋藤の基礎代謝量(日常生活で消費するカロリー)は『約1650kcal』ですので、ここに90分のウエイトトレーニング『約500kcal』を、プラスすると『約2150kcal』ほどになります。


なので、この範囲内で『摂取カロリー』を納めれば、体重は″減る″という事になります。


もちろん″停滞期″などもありますし。

確実に体脂肪が減っているのか?

筋肉が落ちていないか?

などの、疑問を打破するため『方法』や″切り札″があります。

その都度、考えてダイエットする必要があります。

 

③自分にあった『食事』をする


こちらは、食生活や食事バランスのお話し♪ 

私たちは、一人一人、遺伝子(DNA)が存在します。

なので、『これを食べたら:痩せる』『これを食べたら:筋肉がつく』など、たくさん飛び交った話しがありますが、一人一人、遺伝子(DNA)が違うわけですので、その方法が『全ての人に当てはまらない』という事です。

 

もちろん、自分に合った『食事や食生活』を知るためには、自分データを取っていく必要があります。その方法は、たくさんありますので、是非聞いて下さい(^^

 

ちなみに齋藤は『糖質』が相性よく『脂質』が相性悪い。


といったタイプです。

なので『白米』は、1日4食必ず食べて、出来るだけ『脂/油』を控えるといった食事で、ダイエットを行いました。

ダイエット方法 ダイエット食 ローファット
齋藤 ダイエット期間の食事

身体を鍛えてる人は、意外と『質素な食事』『餌』といったイメージがありますが

齋藤は、栄養バランスをコントロールした『華やかな食事』をしていました(笑)


体質によっては、


★『白米を食べながらでも、ダイエットは可能 !!』

★『白米は悪じゃない!!』


という事です。(^^) 

 

 

いかがでしたでしょうか。

少々、過酷な部分もありますが、少しでもダイエットのヒントになれば嬉しいです。 


もう少し、掘ったお話しをお聞きたい方は、是非トレーニングの際やカウンセリングの際にお気軽に聞いて下さいませ(^_-) 


【齋藤流・ダイエットパーソナル】をご希望の方は、是非お問い合わせください。


過去のコンテスト記事は、こちらをクリック



 

最後に。

 

応援いただき本当にありがとうございました。


来年もコンテストに出場し、必ず活躍していきます。

今後とも応援を宜しくお願いいたします。


Go.Field Fitness 都立大店・碑文谷店


齋藤 敬介


 




東急東横線 都立大学駅 2分

パーソナルトレーニング・コンディショニングジム

Go.Field Fitness Personal Training Gym


アニマルフロー・加圧トレーニング・体幹トレーニング・ヘッドスパ


東京都目黒区平町1-25-5 アペックス1F

TEL:03-6339-7413


◆××××××××××××××××××××××××××××××××××◆

instagram @gofieldfitness

 Facebook @Go.Field Fitness

◆××××××××××××××××××××××××××××××××××◆




Kommentare


bottom of page